記録的低視聴率「平清盛」ツイッター解説を導入!窪田正孝・中川大志の登場日にスタート
(06/11)

松山ケンイチくん主演のNHK大河ドラマ「平清盛」が視聴率回復に向け新たな策を講じることが分かりました。

6月17日放送の第24回に導入されるのはツイッターでプロデューサーがリアルタイム解説するというもの。

若者を中心に、テレビを見ながらリアルタイムでツイッターでつぶやいて内容を解説したり、そのシーンに対してリアルタイムで感想を述べたりというツイッターの使い方をする人は多数います。

そのため、「平清盛」をはじめドラマ放送時にはその関連ワードがトレンドワードとなり盛り上がりを見せることになります。

NHKはこの点に着目し、登場人物や時代背景が複雑でわかりづらいという批判が多い「平清盛」をリアルタイムで解説し、視聴者により分かりやすく楽しんでもらおうというわけです。

試験的に導入される17日には、19時半から見どころやイントロダクションをつぶやき、ドラマオンエア中はシーンにあわせて時代背景や衣装、小道具などについて解説をするとのこと。

さらに放送終了後には、21時半頃まで簡単な質問にも応じる予定。

この回からは追加キャストとして窪田正孝クンや中川大志クンといったイケメン俳優も登場。

主演の松山ケンイチくんをはじめかなりのイケメン俳優をキャスティングしているものの、数字はその豪華さが虚しくなってしまうほど下がっていく一方。

史上初となるこの試みが視聴者回復の起爆剤となることができるのか注目が集まりそう。

気になるリアルタイム解説のアカウントは「@nhk_ikemen」です。
関連キーワード
窪田正孝 質問 清盛 窪田 多数 感想 登場人物 中川大志 関連 平清盛 大河 終了 放送 視聴者 主演 視聴 内容 時代 注目 批判

岡田将生
岡田将生 ニュース[一覧]
森田剛
森田剛 ニュース[一覧]
窪田正孝
窪田正孝 ニュース[一覧]
玉木宏
玉木宏 ニュース[一覧]
大東駿介
大東駿介 ニュース[一覧]
中川大志
中川大志 ニュース[一覧]
松山ケンイチ
松山ケンイチ ニュース[一覧]
松田翔太
松田翔太 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau