やっぱりキタ!!亀梨和也「妖怪人間ベム」映画化決定!!「はやく妖怪になりたい」!?
(06/14)

2011年10月期に日テレ土9枠で放送された亀梨和也クン主演ドラマ「妖怪人間ベム」の映画化ついに決定!!

最終回で人間に戻ることよりも妖怪の姿のまま人間を守っていくことを決め、夏目刑事(北村一輝)らの前からそっと姿を消してしまったベムたちの気になるその後を描く映画となります。

新たにたどり着いた街で起こる不可解な怪事件に挑むストーリーで、ドラマ以上の特殊メイクやワイヤーアクション・CGを駆使した作品になるとのこと。

ドラマ版では初回視聴率18.9%、平均視聴率15.6%という高視聴率を記録しており、同枠で平均視聴率が15%を超えたのは「ごくせん第3シーズン」以来ということからも、いかに「妖怪人間ベム」が人気だったかが分かります。

主人公が人間ではない"妖怪モノ"の国民的アニメをジャニーズタレント主演でドラマ化した作品としては、「妖怪人間ベム」の前に大野智クン主演の「怪物くん」があります。

ドラマ「怪物くん」の場合、平均視聴率13.9%と「妖怪人間ベム」よりも低かったものの、ドラマ放送の翌年には映画版が公開されました。

この前例があっただけに、「怪物くん」よりも視聴率の良かった「妖怪人間ベム」もいずれ映画化されると考えていたファンも多いのではないでしょうか。

今回の映画化発表は「やっぱり」という感じですが、映画化が実現することができたのも低い前評判を裏切る内容の良さがあったからこそです。

実写化が発表された当時、亀梨和也クン演じるベムがあまりにアニメとかけ離れて美しすぎることなどを含め実写化に否定的な意見も多数見かけましたが、実際にオンエアされると「意外といい」という肯定的な感想も多くそれが高視聴率につながりました。

先日、亀梨和也クンが1人25役演じる役で映画「俺俺」に主演することが発表されましたが、こちらの公開は2013年春の予定。

ファンは「俺俺」より一足早く2012年12月にベムとしての亀梨和也クンにスクリーンで会うことになります。

ドラマのキャッチコピーは「はやく人間になりたい」でしたが、今のキャストらは「はやく妖怪になりたい」そんな思いのようです。

撮影は7月8月の2ヶ月間を予定。

「映画 妖怪人間ベム」は12月15日に公開!!

関連キーワード
国民的 俺俺 いく 妖怪 妖怪人間 多数 実現 感想 初回視聴率 平均視聴率 否定 初回 実写 怪事件 実写化 北村一輝 映画化 刑事 放送 10月期

亀梨和也
亀梨和也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau