SMAP、特別な1年経て全国5大ドームツアー決定!!新アルバムは金箔の「GIFT」仕様
(06/22)

SMAPが今年2年ぶり7度目となる全国5大ドームツアーを開催することが明らかになりました。

また20枚目のアルバム「GIFT of SMAP」が8月8日に発売されることも決定。

2010年夏に開催された「We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR」では公演期間中に累計動員1000万人を達成し話題となりました。

2011年はSMAPにとってデビュー20周年という記念の年でしたが、東日本大震災を受けコンサートツアーは開催されず。

その代わりに、電力不足などにも配慮した「ファンミーティング」という形式で全国5ヶ所でイベントが行われた他、このファンミーティングでは十分にファンと交流が行えなかったために後日「祝20周年! SMAP FaN×FuN PARTY 2011」を開催し約11万人を魅了しました。

特別な1年を経験したくさんの想いを感じた21年目を迎えるSMAPが、2年ぶりのツアーという素敵な「GIFT」をファンに贈ることになります。

ツアーの日程等の詳細は7月上旬発表予定ですが、ツアーのテーマもアルバム同様「SMAP of GIFT」になるとのこと。

「GIFT」には"贈り物"という意味の他に"才能"という意味もありますが、"才能"を持つメンバーがファンから"贈られた"想いを受け取り成長し、さらにSMAPの想いをファンに"贈りたい"、そんな願いが込められたツアーになります。

ツアーに先駆け発売されるアルバム「GIFT of SMAP」には、菅野よう子さんが手がけた「さかさまの空」や「gift」の他、椎名林檎さん、MONKEY MAJIKさんら豪華アーティストからの楽曲提供を受けたナンバーが収録されるそうなので、こちらも楽しみです。

アルバムは初回盤、通常盤に加え、セブンネット盤とスペシャル限定盤の4形態でのリリース。

なかでも注目は1万1111円の完全予約限定生産のスペシャル限定盤で、CD1枚につき1曲が収録される19枚組CDに金メダルなどの封入特典がついたもの。

19枚のCDジャケットはメンバー考案のデザインを採用し、さらにGIFTメッセージ入。

また、全面金銀箔押しのスペシャルギフトボックス仕様となっているので、まさに高級GIFTといった感じです。

コンサートツアー前に聞き込みたいアルバム「GIFT of SMAP」は8月8日発売!!
関連キーワード
GIFT 日程 楽曲提供 東日本 話題 日本 東日本大震災 震災 詳細 SMAP 限定 初回 MONKEY MAJIK 20周年 発売 林檎 椎名 注目 椎名林檎 菅野

木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]
香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]
中居正広
中居正広 ニュース[一覧]
稲垣吾郎
稲垣吾郎 ニュース[一覧]
草なぎ剛
草なぎ剛 ニュース[一覧]
小堀慎平
小堀慎平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau