相葉雅紀義足少女の屋久島登山をサポート!!「24時間テレビ」ドキュメント企画
(07/17)

嵐がメインパーソナリティを務める今年の「24時間テレビ」のドキュメント企画が発表され、相葉雅紀クンが義足少女の屋久島登山をサポートすることが明らかになりました。

往復約20キロ、標高約1300メートル、健常者でも片道10時間はかかる屋久島登山に挑むのは、茨城県に住む17歳の藤井美穂さん。

右足太ももから下が義足の藤井美穂さんは、高校では健常者と同じように陸上部に所属し、さらに義足の陸上クラブにも在籍し2016年のパラリンピックを目指しています。

相葉雅紀クンは応援隊長として藤井美穂さんの挑戦を支えることになります。

今回の企画はもちろん藤井美穂さんの挑戦ですが、それと同時に中継スタッフの挑戦でもあります。

というのも、縄文杉に覆われ電波が届かないため生中継が難しいとされており、今回が初の登山生中継となるのです。

電波状況が悪く、さらに1人が50キロもの機材を背負って登山するなど、スタッフにも過酷な挑戦となりそうです。

相葉雅紀クンは準備段階で各方面のサポートをする他、当日は会場から声援を送ります。

今年の「24時間テレビ」は8月25日・26日オンエア。
関連キーワード
縄文杉 生中継 義足 段階 応援 標高 屋久島 茨城 陸上 過酷 藤井 茨城県 高校 相葉 相葉雅紀 少女

相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau