佐藤健&綾瀬はるかW主演で世界目指す!映画「リアル完全なる首長竜の日」
(07/18)

世界的にも高い評価を受ける黒沢清監督の最新作「リアル 完全なる首長竜の日」で、佐藤健クンと綾瀬はるかさんがW主演を務めることが分かりました。

CMでの共演経験はあるものの、役者としての共演はこれが初となります。

原作は第9回「このミステリーがすごい!」大賞で満場一致で大賞を受賞した乾緑郎氏の「完全なる首長竜の日」。

自殺未遂をした恋人の本心を知るために、青年が潜在意識に潜入するというハリウッド映画「インセプション」を彷彿とさせる壮大な物語で、佐藤健クンが青年・浩市を、綾瀬はるかさんが幼なじみで恋人の淳美を演じます。

1年前に自殺を図り昏睡状態にある淳美を目覚めさせようと、浩市は脳神経外科医療の一種"センシング"を試みます。

原作同様、映画も先が読めない展開が待ち受けているとのこと。

第66回カンヌ映画祭への出品も視野に入れており、2人のほかに中谷美紀さん、オダギリジョーさん、染谷将太クン、堀部圭亮さん、松重豊さん、小泉今日子さんという豪華な顔ぶれが共演者となっています。

「リアル 完全なる首長竜の日」は2013年初夏公開予定!!
関連キーワード
黒沢清 初夏 新作 るか 堀部圭亮 今日 第66回 年初 はる 潜在意識 染谷将太 昏睡 医療 佐藤健 監督 主演 映画祭 共演 自殺未遂 出品

佐藤健
佐藤健 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau