予約不調?AKB48回避?タッキー&翼の新曲発売中止が決定!アルバムに吸収
(07/27)

タッキー&翼デビュー10周年のアニバーサリーイヤーを盛り上げる記念コンサートの開催と同時に発表されたシングル発売ですが、7月26日にこのシングルの発売中止が発表されました。

予定では8月29日に、「ディズニー・オン・アイス2012」のスペシャルソングに起用された「WonderlanDream」とタイトル未定曲の両A面シングルとして発売されることになっていました。

すでにシングルを予約していたファンも多く、発売1ヶ月前の突然の発表に戸惑いを隠せないようです。

今回の新曲は9月11日に発売される10周年記念アルバムに集約し、アルバムをより豪華なものにすると、公式サイトでは説明されています。

リリースプラン変更による発売中止ということですが、ファンの間ではもっと違う"大人の事情"があるのではと囁かれています。

10周年を飾るシングルなのに予約数が芳しくなかったという説や、AKB48のシングル発売日と重なるのを避けたかった説なども飛び出ています。

ファンとしては新曲が聴けないわけではなく、形態が変わるだけなのでそれほど大きなダメージはないかもしれませんが、シングルの特典映像などを楽しみにしていた人には少し残念なお知らせです。

アルバムはこのシングル発売中止が納得できるような内容になることを期待するばかりです。
関連キーワード
期待 発売中止 中止 新曲 10周年 発売 AKB48 内容 映像

今井翼
今井翼 ニュース[一覧]
滝沢秀明
滝沢秀明 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau