MAのパナこと米花剛史退所は本当だった!異例の事務所公式発表
(08/05)

ジャニーズJr.内ユニットでもその歴史が長いMusical Academy、通称MAのメンバーとして長年活躍していた米花剛史クンが事務所を辞めていたことが事実であることが判明しました。

ファンの間では8月1日に公式サイト等から名前が消えており、最近米花剛史クンのみ仕事が少ないことなどから、米花剛史クンが退所したのではないか?という噂が飛び交っていました。

本来ならジャニーズJr.の退所は正式発表されないのが常ですが、例外的に中心メンバーとして活躍していたり、長年所属していた知名度あるの人物に限っては、その報告が正式にあります。

今回も1995年の入所以来、数多くのステージやコンサートで活躍してきた米花剛史クンということで、発表がありました。

事務所によると30歳を前に新しい道に進みたいと、本人から7月末に申し出があり、退所が決まったとのこと。

所属していたMAは、1999年に大野智クンを含む初期メンバーで結成され、1999年に屋良朝幸クン、米花剛史クンが加わり、MAとして「THE夜もヒッパレ」の準レギュラー出演を果たします。

その後、メンバーの交代が繰り返されながら、2000年ごろには秋山純クン、町田慎吾クン、屋良朝幸クン、米花剛史クンの4人に落ち着き、以降この4人がMAとして固定されました。

MAでの主演舞台や単独ライブも行っていましたが、なんといってもジャニーズを語るうえで外せない作品であるPLAYZONEシリーズやSHOCKシリーズには毎年出演する欠かせない存在となっていました。

残ることとなった屋良朝幸クンや町田慎吾クンは、現在単独で舞台などをこなしています。

MAについては、このまま"空中分解"となってしまうのか、それとも2軍や弟分ユニットからの"昇格"でメンバーが加わることになるのか、長年ジャニーズJr.の兄貴分として存在しているユニットなだけに、今後の行方が気になります。

元MAで事務所を退所したメンバーのなかには、良知真次クンのように舞台・ミュージカル俳優として成功している例もあります。

デビューを果たしたアクロバティックで有名なA.B.C-Zを含むアクロバティックチームのリーダー的存在であった米花剛史クン、今後どんな第2の人生を歩むのでしょうか。
関連キーワード
良知真次 町田 以降 成功 仕事 本人 報告 名前 A.B.C-Z 歴史 人生 屋良朝幸 米花剛史 町田慎吾 秋山純 初期 出演 主演 慎吾 PLAYZONE

米花剛史
米花剛史 ニュース[一覧]
町田慎吾
町田慎吾 ニュース[一覧]
屋良朝幸
屋良朝幸 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau