錦戸亮「県庁おもてなし課」映画主演!堀北真希と高知をPR
(08/30)

関ジャニ∞の錦戸亮クンの3年ぶりの単独主演映画を務めることが分かりました。

作品は人気小説家有川浩氏の「県庁おもてなし課」で、高知県庁に実在する観光促進を目的とした「おもてなし課」を舞台とした作品。

錦戸亮クンは、高知の売り出しに奔走する「おもてなし課」」の若手職員・掛水を演じます。

またヒロイン役は堀北真希さんが演じ、掛水とともに奔走するバイトの多紀役で掛水とタッグを組みます。

2人のほか、高良健吾さんや関めぐみさんの出演も決定しています。

高知県全面協力のもと、映画「阪急電鉄」のスタッフがそろい「県庁おもてなし課」に命を吹き込みます。

錦戸亮クンの単独映画主演は「ちょんまげぷりん」以来、またヒロイン役の堀北真希さんとはこれが初共演。

ちょうど先日発表されたばかりの生田斗真クンの主演ドラマ「遅咲きのヒマワリ」も、高知県を舞台にした作品で、同作の場合は主人公が四万十川の「地域おこし協力隊」に飛び込むという物語。

一方「県庁おもてなし課」は生まれも育ちも高知県の主人公が、地元のために奔走する物語です。

この2作品をきっかけに、生田斗真クンや錦戸亮クンのファンによる"聖地巡礼"で高知県が盛り上がることになりそうです。

映画「県庁おもてなし課」は2013年5月公開。
関連キーワード
県庁おもてなし課 地元 初共演 四万十川 阪急電鉄 有川浩 阪急 高知県 小説家 高良健吾 聖地巡礼 小説 若手 堀北真 出演 生田 主演 共演 堀北 人気

錦戸亮
錦戸亮 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau