佐藤健"世界の剣心"に!「るろうに剣心」12億突破&64ヶ国で配給決定
(09/04)

佐藤健クン主演映画「るろうに剣心」が大ヒットを記録しています。

8月25日の公開から8日間で100万人を動員、興行収入もはやくも12億円を突破するという勢いです。

原作ファンからは原作とまったく同じ物を求めなければ、そのアクションシーンだけで見応えばっちりで満足という声があったり、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で佐藤健クンを知り原作を知らないまま映画館に足を運ぶ層もいたりと、原作ファンがどうかを関わらず幅広い層に支持されています。

日本国内での大ヒットに加え、原作マンガ「るろうに剣心」が世界各国で愛されているという下地があったため、ヨーロッパや南米・アジアを中心に64ヶ国と2つの地域で配給されることも決定。

主演を務めた佐藤健クン、これで一気に"世界の剣心"として認知されるようになるのではないでしょうか。

まだ描かれていない原作エピソードも多いため、今後続編も十分ありえる「るろうに剣心」。

佐藤健クンの代表作がまた1つ増えることになりました。
関連キーワード
剣心 続編 映画館 るろう 日本 大河 認知 龍馬伝 佐藤健 るろうに剣心 興行収入 主演 興行 配給 収入 佐藤 映画

佐藤健
佐藤健 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau