が止まらない!!アルバム「Popcorn」ミリオン達成確実!?自己最高スタート
(11/03)

嵐ファン待望のニューアルバム「Popcorn」が10月31日に発売され、多くのファンがすでに楽曲を楽しんでいるのではないでしょうか。

今回のアルバムにはタイトルにもある通り、POPサウンドにあふれた、嵐らしさが漂う曲で構成されていて、シングル4曲に加えアルバム新曲7曲、メンバーソロ曲5曲が収録されています。

アルバム新曲のなかには、シングル化されると思われていた日本テレビ系「ロンドン五輪2012」のテーマ曲「証」や、嵐が出演中の日産自動車のCM曲「駆け抜けろ!」といった、すでにテレビでおなじみの楽曲も含まれています。

特に「ロンドン五輪2012」の日テレ系テーマ曲として、選手たちの活躍とともに大会開催中毎日のように流れていた「証」の音源化を待っていたファンや視聴者は多く、この曲を聞くためにアルバムを購入した人も多そうです。

そんな珠玉のPOPサウンドにあふれるこの「Popcorn」、フラゲ日の10月30日から売上枚数を順調に伸ばしています。

30日付のオリコンデイリーアルバムランキングでは予想通り初登場1位を獲得しましたが、注目すべきはその枚数!!

初日で30.3万枚を売上げ、アルバム発売初日の初動枚数としては自己最高の数字を叩きだしたのです。

限定販売された「ウラ嵐マニア」を除く最新アルバム3作「All the BEST! 1999-2009」「僕の見ている風景」「Beautiful World」はミリオンを達成していますが、その時よりも今回の「Popcorn」は好調な枚数でのスタートを切っています。

急に枚数が伸び止まるということなく、順調に売上を上げていけば、どうやらミリオン達成もかなりの高確率で実現しそうです。

フラゲ発売日以降、同ランキングでも連日1位をキープ中で、11月2日付のランキングでは推定売り上げ枚数が46398枚となっています。

発売日からの3日間でここまで枚数を伸ばしてきた「Popcorn」が、最終的にどんな記録を生みだすのか今から楽しみです。

このアルバム「Popcorn」を引っさげて開催される「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」は11月16日の京セラドーム大阪を皮切りに、札幌ドーム、福岡ヤフードーム、東京ドーム、ナゴヤドームと5大ドームをまわります。

千秋楽は2013年の1月13日で、嵐出演の音楽番組や特番が年末年始に増えるとともに、コンサートでもその活躍を楽しむことができます。
関連キーワード
11月 Popcorn 日産自動車 予想 日産 以降 Beautiful 実現 日付 日本 福岡 風景 東京 限定 音楽番組 新曲 五輪 CM曲 千秋 札幌

相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau