嵐づくし!!嵐からのXmasプレゼントは「アラフェス」ライブDVD
(11/15)

2012年9月に開催された嵐による嵐ファンのためのスペシャルライブ「アラフェス」がライブDVDとして12月26日に発売決定!!

この「アラフェス」の会場となったのは、今年で5年連続となる国立霞ヶ丘陸上競技場。

同競技場は大規模改修の工事期間に入るため、来年以降数年間使用ができなくなります。

そこで、ファンへの感謝の気持ちを込めてファン参加型のライブをしようと構想されたのがこの「アラフェス」でした。

国立霞ヶ丘陸上競技場でのコンサート自体は特別珍しいものではありませんが、この「アラフェス」は嵐史上初の企画が多数用意された特別なステージでした。

まず、パフォーマンスは嵐5人のみで行われました。

通常コンサートにつきもののジャニーズJr.の出演はなく、嵐メンバーがダンサーの役割も果たしました。

映像演出を効果的に取り込んだり、ソロ曲中は他のメンバーがバックダンサーとして後ろにつくなど、普段のコンサートとは違う5人だけのパフォーマンスを存分に楽しめる時間に。

さらにファンを喜ばせたのは、事前のファン投票によってセットリストが決められたことです。

このファン投票には27万通の応募があり、その結果シングル・アルバム・カップリングそれぞれの上位に選ばれた曲でセットリストが組まれました。

最近なかなかコンサートでは聞けなかった曲も聞けたとあって、ファンには大好評の企画でした。

これだけ"アラシック"な人たちにとって至れり尽くせりのコンサートだったにも関わらず、「アラフェス」が開催されたのは2日間のみ。

コンサートの当落結果が出始めた頃には、「当たった」「外れた」とネット上も大荒れになったほどです。

参戦できないファンが続出した「アラフェス」のライブDVDはまさに嵐からの"クリスマスプレゼント"。

どこを見ても嵐づくしの「アラフェス」ライブDVDは12月26日発売、初回プレスはスペシャルパッケージ仕様で登場です。
関連キーワード
当落 投票 以降 事前 多数 結果 陸上 初回 発売 出演 映像

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau