偶然?戦略?嵐CMのあるモノがあの地図に登場す「る?」
(02/03)

Googleマップといえば世界的に利用されているネット上で閲覧できる地図ですが、そこに嵐のあ「る」ものが写り込んでいると話題になっています。

気になるものが写っている地点は、「43.856604, 142.254179」で、北海道旭川市の広大な土地。

Googleマップでこの地点を検索し、地図ではなく「航空写真」に切り替えると例のモノが見えてきます。

どんどんズームしていくと見えてくるのは…巨大な「る」の文字。

嵐ファンなら必ず見たことがある、あの「グリーンラベル」の「る?」のセットです。

Googleマップ用の航空写真撮影のタイミングと、CMの撮影日が偶然にも一致したという奇跡的な偶然の産物なのです。

これによって、実際に巨大な「る」の字のスライダーを制作して撮影に挑んでいたことが判明、ファンにはなんとなく嬉しい情報になったのではないでしょうか。

KIRIN「淡麗グリーンラベル」の公式サイトでは、これを受け「グーグルで、る?」という特設ページを開設中。

そちらからも「る」が見られる地点を検索できるので、ぜひご利用ください。

また、この地点から右下となる「43.856159, 142.255703」の地点には、もうひとつのセットがあります。

こちらを拡大すると「る」よりも小さいセットですが「グリーンラベる?」の文字を見ることができます。

Google側が地図を更新するタイミングで見られなくなってしまう可能性があるので、気になる人は早めにチェックしておくことをおすすめします。

世界中で色々な写真が映り込み話題となるグーグルマップですが、国内でCMセットが映り込み話題になったのはこれが初のことではないでしょうか。

そんな偶然を生み出してしまう嵐は、やはり何かもって「る」存在なのかもしれません。
関連キーワード
北海道旭川市 話題 奇跡 地図 情報 航空 Google 更新 土地 写真 旭川市 北海道

大野智
大野智 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau