Sexy Zoneファンクラブ発足はHSJの尻拭い!?発足式がジャンプコンの理由
(05/06)

2011年のCDデビュー以来グループ初となる全国コンサートツアー中のSexy Zone。

5月5日の横浜アリーナ公演で、公式ファンクラブ発足を発表し、会場はおおいに盛り上がりました。

それ自体はファンにとっては嬉しいことだと思いますが、引っかかるところがあった人もいるのではないでしょうか。

Sexy Zone公式ファンクラブの発足を記念した発足式を5月11日、12日のHey!Say!JUMPの東京ドームコンサートで行うというのです。

自分たちの全国コンサートツアーのどこかでやればいいものを、なぜわざわざ他グループであるHey!Say!JUMPのコンサートでやるのでしょうか。

しかも5月12日はSexy Zoneのメンバーであるマリウス葉くんと松島聡クンはシアタークリエで上演される「Live House ジャニーズ銀座」の公演日。

13時と17時公演があり、2人は座長の座を務めるため、18時スタートのHey!Say!JUMPのコンサートには出演がほぼ不可能。

メンバーが欠けるなか、発足式を執り行うというのもおかしな話です。

この不可解なイベント設定のウラには大人の事情が見え隠れします。

実は4月の静岡公演からスタートしているHey!Say!JUMPの全国コンサートツアー「全国へJUMPツアー2013」のチケットがなかなか売れていないのです。

ファンクラブや情報局会員向けのチケット販売では完売が難しく、ジャニーズのコンサートとしては珍しくプレイガイドだけでなく一般受付販売も展開しているほど売れていないのです。

ネットでも、すでに行われた公演について客席が目立つなど、Hey!Say!JUMPを心配する声があがっています。

通常人気の高い東京ドーム公演もまだ完売にはいたっておらず、「Jticket」では5月6日時点で「受付中」となっています。

チケットが余っている東京ドーム公演にSexy Zoneのファンクラブ発足式を入れ込むことで、Sexy Zoneファンで東京ドームを少しでも埋めようという魂胆が見えてきます。

Hey!Say!JUMPファンからすれば、その時間を使ってもっとHey!Say!JUMPのパフォーマンスを見せて欲しいでしょうし、Sexy Zoneファンからすれば数分の発足式のために6800円を出してHey!Say!JUMPのコンサートチケットを買わなくてはいけない事実に不満があるのではないのでしょうか。

ただでさえSexy Zoneは今、グループ内格差問題で、事務所のSexy Zoneの扱い方に不満をつのらせているファンが多いだけに、今回の出来事が重なりより事務所や運営側への不信感を募らせる一因になりそうです。

メンバーの扱いも含め、まだなんとなく安定していない印象のSexy Zone。

ファンが安心して応援できる日はいつやってくるのでしょうか。
関連キーワード
Sexy Zone 松島聡 Sexy 応援 松島 東京 印象 情報 Hey!Say!JUMP 格差 横浜 会員 出演 事務所 問題 完売 人気

有岡大貴
有岡大貴 ニュース[一覧]
岡本圭人
岡本圭人 ニュース[一覧]
中島健人
中島健人 ニュース[一覧]
高岡蒼佑
高岡蒼佑 ニュース[一覧]
森本龍太郎
森本龍太郎 ニュース[一覧]
マリウス葉
マリウス葉 ニュース[一覧]
松島聡
松島聡 ニュース[一覧]
菊池風磨
菊池風磨 ニュース[一覧]
薮宏太
薮宏太 ニュース[一覧]
佐藤勝利
佐藤勝利 ニュース[一覧]
高木雄也
高木雄也 ニュース[一覧]
山田涼介
山田涼介 ニュース[一覧]
八乙女光
八乙女光 ニュース[一覧]
ユージ
ユージ ニュース[一覧]
知念侑李
知念侑李 ニュース[一覧]
中島裕翔
中島裕翔 ニュース[一覧]
伊野尾慧
伊野尾慧 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau