イケメン昼ドラ「Cafe吉祥寺で」1話レポ-水谷百輔編-
(10/01)

9月29日からいよいよ始まったテレビ東京の新しい昼ドラ「Cafe吉祥寺で」。昼ドラといえば"ドロドロ""愛憎"だが、新たに爽やかな風をお昼の時間に吹かせてくれる、Happyイケメンドラマ。
学校や仕事でなかなか毎日はチェックしきれない・・・!!という方のために、各話のおおまかなストーリーと、水谷百輔の見どころ・オススメシーンをお伝えする。

森谷ミーナ(中山エミリ)はフランスにシェフ修行へと旅立った城田涼(加藤和樹)を待ちながら、吉祥寺の洋館でカフェを開くことにする。
「イケメン従業員募集」の張り紙でシェフとギャルソンを募集すると、2日目にようやく"顔"はいい男達が8人集まった。・・・がどうやら集まったのはなにかと問題がある人物ばかりの様子。
徳美秀太(真山明大)は爽やか笑顔が印象的なイケメンで、ギャルソンとしても優秀なのだが、潔癖症。それが原因でいくつもの店をクビになってきた。
大久保真希(水谷百輔)はナンパな尻軽イケメン。女の子を見つけては声をかけ、カフェに関する知識はまるでない。モトカノへお金を返すために面接にやってきた。
皆川ひふみ(高木万平)は芸術家気取りのパティシエ。デザートはアート!!という信念を絶対に曲げず、いちいちキザなポーズをとる。
栗原太郎はイケメン・・・ではない怪しげな中年。離婚の慰謝料を払うため面接に。腕のいいシェフ。
さらに、有名レストランからやってきた4人組(高橋優太ら)。彼らは業界では有名な、店をダメにする「疫病神」だった。
そこでミーナはテストを行う。
そして、「コーヒーをいれる」というお題に対して、秀太・真希・ひふみ・栗原の4人が合格。無事イケメン従業員が決まったのだった。
そしてもう1人、父親とケンカして家出中の少年一ノ宮純(池田純)のことを誘うも、彼は興味を示さずどっかに行ってしまった。

●水谷百輔タイム
採用テストで「コーヒーをいれる」課題をやっているとき、落ち着きがない真希(水谷百輔)はちょこちょこ動き回って、最後はカップを落として割ってしまう。この一連のシーンでの水谷百輔の動作がオススメ
関連キーワード
仕事 高木万平 東京 印象 高橋優 加藤和樹 Cafe吉祥寺で 高橋優太 疫病神 修行 家出 原因 業界 慰謝料 問題 高橋 真希 加藤 離婚

水谷百輔
水谷百輔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau