ドリライ開幕まで1ヶ月!!徹底分析☆アナタの席からステージはどう見える!!??
(04/03)

5月2,3日(東京)、9,10日(神戸)に行われるミュージカル「テニスの王子様」DreamLive6th。青学4代目の卒業公演である今回のドリライ、東京の会場は収容人数約1万人の東京体育館なのですが、この会場、初めての人にとっては座席の位置がちょっと分かりづらいのです。AブロックとかNブロックとか・・・2階とか3階とか・・・チケットの券面を見ただけではいまいち良い席かどうか判断しづらいのでは?

そこで今回は東京体育館の座席位置について簡単に解説しちゃいます。

まず、座席はアリーナ席とスタンド席に分かれます。
アリーナ席とは、ステージを真正面から見る1階席のことで、前から順に1列、2列・・・と続き、後方は60列程度まであるようです(未確認)。横方向はというと、舞台下手の方向から1番、2番と続き、85〜90番程度まであると思われます(こちらも未確認)。普通の劇場と違うのは、後列にほぼ段差がないこと。つまり背の低い人にとっては後方列だと少し辛いかも?といったところです。

続いてスタンド席ですが、「スタンド北」と「スタンド南」があります。スタンド北は、下手側からステージを見る席になります。スタンド北にはA〜Dブロックの2階席と、I〜Kブロックの3階席があります。2階席はステージから近い順に、D,C,B,Aブロックとなり、3階席は近い順に、K,J,Iブロックとなります。ブロック内での前後については、1列が最後方となるので注意です。
スタンド南は上手からステージを見る席です。こちらもE〜Hブロックの2階席と、L〜Nブロックの3階席があります。スタンド南では、2階席はステージから近い順に、E,F,G,Hブロック、3階席は近い順に、L,M,Nブロックとなります。ブロック内の前後は、1列が最前方です。

自分がゲットしたチケットの大体の座席位置は分かりましたか?後方の席の方もガッカリしないで!!ステージ横には巨大なスクリーンが設置されるので、十分に楽しめますよ。

今後もドリライに向けて、グッズ情報など更新していきますのでお楽しみに☆
関連キーワード
東京 情報 青学 王子 更新 卒業 舞台

古川雄大
古川雄大 ニュース[一覧]
佐藤永典
佐藤永典 ニュース[一覧]
村井良大
村井良大 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau