小野田龍之介、テニミュ降板はなし??柳生画像流出に消えない飲酒疑惑
(06/22)

テニミュの柳生比呂士サポートキャストに決まっている小野田龍之介クンが今問題になっています。本人がブログにてコメントを発表したため、当サイトでもこのニュースを扱うこととしました。
ことの始まりは小野田龍之介クンの友人と思われる女性。彼女が書いているブログやmixiの日記に、小野田龍之介クンのことだと思われる記述があり、それがネット上でうわさとなったのです。キャストの友人がブログなどで、そのキャストについて書いたりすることは他にも新キャストでは紅葉美緒クンなどもありました。それ自体は、ファンからはあまりいい感情は抱かれませんが問題ではありません。今回、小野田龍之介クンの話が大きな騒ぎになった一つ目の理由として、その友人が小野田龍之介クンが柳生に扮している写真をmixiの日記に掲載したことが挙げられます。パンフレット撮影やキャストコメント用にメイクをし衣装を着た際に、自分の携帯で記念に撮ったと思われる自分撮りの写真です。自分で楽しむ分には問題ないのでしょうが、その画像を安易に友人にあげてしまい、結果ネット上で広がることとなりました。このことについて、小野田龍之介クンは以下のように弁明しています。

(以下引用)
「この写真は個人的な記録として撮った写真を友人にあげてしまったものです。

もちろん外に出してはならないという事は重々承知していたので友人にも強く伝えていたのですが…

結果ネット上に出てしまいました。

友人は『自分の周りの数人しか見ないだろう』という思いで載せてしまったそうです。」
(ココマデ)

出回っている写真は、誰がどう見ても誤魔化しようがないほど小野田龍之介クン自身だったので、写真が自分で撮ったもので友人にも画像をあげたことを認め謝罪の言葉を述べました。

そしてもっと問題なのが、未成年である小野田龍之介クンの飲酒や喫煙疑惑。こちらは、画像を人にあげたという良識やモラルの問題ではなく、法律違反にあたる行為になります。画像を掲載した友人の女性のブログや日記には、「小野田」という名前が書かれたうえで、一緒に居酒屋に行こうとしたが店に断られた、部屋で晩酌、酔いつぶれる、といった言葉が並んでおり、小野田龍之介クンと友人数人で日常的にお酒を飲んでいたことが推測できるような内容が見受けられます。
キャラ画像が流出したことはともかく、法律に触れるような行為があったのならそんな人物が舞台に立つのはおかしい、降板して欲しい、と主催者側に多くの問い合わせが寄せられています。また、この騒動のなか発表された小野田龍之介クンのバースデーイベントの主催者であるJTBにも問い合わせが殺到したようです。
結局、主催者側も問題視し、所属事務所に真偽を確かめたそうですが、事務所側は写真が本人であったことは認めたものの、飲酒の事実については一切ないと主張。決定的な証拠写真があるわけでもなく、白黒はっきりしないまま降板させるわけにもいかないようで予定通り出演させることに決まったようです。
本人が「していない」と主張しているので、ファンからするとその言葉を信じるしかないのですが、複雑な気持ちで舞台を見ることになると思うと残念ですね。反省の言葉を信じ、疑惑を吹き飛ばすほどの熱演で観客を魅了してくれることを期待しながら本番を待つしかなさそうです。
関連キーワード
発表 結果 本人 女性 名前 理由 居酒屋 野田 証拠 彼女 携帯 出演 mixi 内容 流出 事務所 問題 違反 謝罪 写真

小野田龍之介
小野田龍之介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau