溝端淳平映画主演決定で踊る!?
(08/27)

溝端淳平クンの主演映画が決定!!

2010年公開予定の「君が踊る、夏」という作品で溝端淳平クンが主演をつとめることが明らかになりました。

溝端淳平クン演じる寺本新平と、木南晴夏さん演じる彼女の野上香織が、高知よさこいを舞台に織り成す切ないストーリー。

あらすじを要約すると・・・

高知市に住んでいた新平がカメラマンになるという夢のために上京し、彼女の香織も一緒に上京しようとしていた。ところが香織の妹・さくらが不治の病であることが発覚し、「死ぬ前によさこいを踊りたい」という夢を明かす。その夢を叶えようと新平・香織が動き出す。日本最大級の祭典・よさこい祭に情熱を傾ける人々の感動作。

溝端淳平クンは実際によさこいを見学したそうです。

「8月10日、11日に高知に行って、よさこい祭を見させていただきました。自分が想像していた以上に皆さんの熱意が凄くて圧倒されました。よさこいのほんの一部しか見ていない僕がいうのは失礼かも知れませんが、皆さんそれぞれがどういう気持ちで伝統を守りながらよさこいに取り組まれているのかが伝わってきたし、なにより驚いたのが真夏の炎天下の中、全員が笑顔で踊られていたこと。今回、よさこいを題材にした映画をやらせてもらうことを誇りに思いながら、高知の伝統を、笑顔を、全国の皆さんに届けられる作品になるように精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします」

すでに本番の「よさこい祭」の映像は撮影済み。

溝端淳平クンらのクランクインは9月下旬、11月にクランクアップし来年の秋公開予定となっています。

ほとんどを高知で撮影するということなので、地元の方はエキストラ情報などをこまめにチェックしておくと生の溝端淳平クンをみられるかもしれません。

関連キーワード
木南晴夏 情報 溝端淳平 彼女 主演 本番 舞台 映画 映像

溝端淳平
溝端淳平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau