櫻井翔とドラマ中に生電話できちゃう!!「特上カバチ!!」で史上初の「特上」な企画が明らかに
(01/15)

櫻井翔クン主演のドラマ「特上カバチ!!」が17日からいよいよスタートしますが、櫻井翔クンやキャストと視聴者が生電話できるという特別企画が行われることが発表されました。

毎週ドラマの放送中に視聴者にクイズを出題。

クイズは「テレドーム」といわれる機能を利用して出題され、画面の下に三択クイズとそれぞれの電話番号が表示されるので視聴者は正解だと思う電話番号に電話をかけることになります。

正解の番号にかけた視聴者を無作為に1人抽出し、ドラマの後半で出演者と生電話で会話をします。

テレドームのドラマでの使用例はこれが初となります。

この企画の裏には、近年ドラマは録画で見る視聴者が増えリアルタイムで見てくれる人が少なくなってしまったことがあります。

植田プロデューサーは「いかにドラマというコンテンツに"リアルタイム"感を出せるか? 今を共有できるかという部分から、"テレドーム"の導入を決めました」と語っています。

初回放送の17日、この生電話のお相手をしてくれるのは主演の櫻井翔クン。

つまり、運が良ければ櫻井翔クンと生電話ができるのです。

櫻井翔クンはこの日、嵐名古屋コンサートがありますが、コンサート直後にそのままスタンバイして視聴者との電話に対応するとのこと。

録画では楽しめないドキドキ感を味わえるドラマとなりそうです。

また、17日の14時から放送される「特上カバチ!ナビ」でも、この企画が試験的に導入されます。
嵐,ジャニーズ,桜井,さくらい,櫻井くん

関連キーワード
相手 発表 電話 初回 名古屋 放送 視聴者 出演 主演 視聴 櫻井 櫻井翔 ドラマ

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau