神木隆之介、3度目のジブリ作品に挑む!!「借りぐらしのアリエッティ」で「サマーウォーズ」超え目指す!?
(04/13)

神木隆之介クンがスタジオジブリの最新映画「借りぐらしのアリエッティ」で主人公の小人アリエッティに出会う人間の少年の声を担当することが発表されました。

アリエッティには志田未来さん、ほかに大竹しのぶさん、竹下景子さん、三浦友和さん、樹木希林さんらの出演が決まっています。

神木隆之介クンが演じる翔は病気療養のため古い屋敷にやってくる12歳の少年。

過去にスタジオジブリ作品では「千と千尋の神隠し」の坊役、「ハウルの動く城」のマルクル役を演じており、「ジブリ作品は『ハウルの動く城』以来で、以前から知っているスタッフさんにも会えるので収録も楽しみです。先日つながった画を観せていただきましたが、収録へのモチベーションが高まりました。さらに素晴らしい作品になるようスタッフ、キャスト力を合わせて頑張ります!」と意気込みを語っています。

最近ではアニメ映画「スターウォーズ」で主人公を演じ、100万人以上を動員、賞も多数受賞する大ヒット作品となっています。

「借りぐらしのアリエッティ」は7月17日より全国公開。
関連キーワード
発表 病気療養 樹木希林 竹下景子 神木隆之介 竹下 病気 過去 出演 志田未来 三浦友和 映画

神木隆之介
神木隆之介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau