サマーウォーズに続け、神木隆之介5作目ジブリ「借りぐらしのアリエッティ」も大ヒット
(07/22)

神木隆之介クンが小人・アリエッティを見てしまう少年・翔役の声を演じているジブリ最新映画「借りぐらしのアリエッティ」が7月17日に公開となり、「100億円超え確実」といわれるほどの好スタートとなっています。

海の日も含み3連休だった17日から19日で観客動員が103万8138人、興行収入は約13億5000万円で前作「崖の上のポニョ」に匹敵する数字となっています。

翔を演じる神木隆之介クンは今回の「借りぐらしのアリエッティ」でジブリ映画は5本目の出演となります。

9年前の「千と千尋の神隠し」の坊役を演じた当時神木隆之介クンはわずか8歳。

その後2004年の「ハウルの動く城」のマルクル役や三鷹の森ジブリ美術館での短編作品なども含め全5作品に出演しており、これは俳優の中で上條恒彦さんと並び最多回数となります。

昨年の夏に公開され大ヒットとなった長編アニメーション映画「サマーウォーズ」では神木隆之介クンが主人公・小磯健二を演じており、この作品は4ヶ月に及ぶロングラン興行を成し遂げ、123万人を超える観客を動員しました。

アニメ映画声優として大ヒットを飛ばしている神木隆之介クンにあやかり、「借りぐらしのアリエッティ」も「サマーウォーズ」に並ぶようなヒット作になるかもしれません。
関連キーワード
観客動員 神木隆之介 美術館 興行収入 出演 興行 声優 収入 俳優 映画

神木隆之介
神木隆之介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau