俳優・生田斗真が2冠!!ジャニーズ初の快挙
(01/27)

俳優として高い評価を得ている生田斗真クンが東京映画記者会主催の「第53回ブルーリボン賞」で新人賞を受賞しました。

映画「人間失格」「ハナミズキ」などでの演技が評価されての受賞です。

1950年創立から50年以上の歴史を持つ権威ある国内の映画賞のひとつであるブルーリボン賞でジャニーズ事務所所属のタレントが選出されたのは生田斗真クンが初めて。

また同じく桜庭ななみさんが新人賞を受賞しています。

1996年の芸能界デビュー以降、夢を見続けてきた映画という舞台でひとつ形を残すことになった生田斗真クンは「とってもうれしいです。僕はずっと映画に興味があって、いつか自分もあの大きなスクリーンでお芝居をしたいなと思ってきて、ようやく『人間失格』でかなった」と喜びのコメント。

同世代のジャニーズJr.たちが続々とCDデビューをしていくなか、「落ちこぼれじゃないけど、そういう感覚」はあったといいます。

現在嵐として活躍する松本潤クン・二宮和也クン・相葉雅紀クンらと4人で「MAIN」というJr.内ユニットを組み、4人で舞台「スタンド・バイ・ミー」で主演を務めるなど、デビューをするだろうと噂されていながらも嵐にもNEWSにも入ることがなかった生田斗真クンは、今自ら見つけた新たな道でCDデビューとは違う成功の道を築いています。

「俳優として地位を確立している人は、あまり会社にいない。目指していこう」その気持を胸に、昨年念願の映画初出演・初主演となる「人間失格」が公開されました。

また、生田斗真クンは12日に発表された「第84回キネマ旬報ベスト・テン」でも新人男優賞に選出されておりこれで2冠達成となりました。
関連キーワード
成功 初出演 発表 東京 人間失格 芝居 歴史 新人賞 演技 出演 生田斗真 生田 主演 事務所 芸能界 新人 男優 芸能 俳優 相葉

生田斗真
生田斗真 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau