山下智久、過酷な減量でに挑む!!「あしたのジョー」VS「GANTZ」
(02/15)

山下智久クンがプロボクサー顔負けの体づくりで矢吹丈役に挑んだ実写映画「あしたのジョー」が11日より公開となりました。

土日の二日間で15万6000人を超える人数を動員しましたが、週末二日間の全国映画動員ランキングでは初登場1位を飾ることはできませんでした。

「あしたのジョー」を抑え1位を獲得したのは同じく11日公開だった竹野内豊さん主演の映画「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」。

同作は二日間で21万6千人を動員、「あしたのジョー」に5万人近い差をつけての首位でした。

「太平洋の奇跡フォックスと呼ばれた男」は太平洋戦争末期のサイパン島に実在した日本兵を日米双方の視点から描いた異色の戦争映画で、日本軍玉砕命令を受けながらも民間人を守りつつ戦い続け、敵であるアメリカ兵も畏怖の念を抱いたというこの日本兵に大きな関心が寄せられたようです。

そして2位には「あしたのジョー」ではなく、依然客足の衰えない二宮和也クン・松山ケンイチくん主演の「GANTZ」が3週目ながら2位にランクイン。

週末二日間で19万7千人を動員、公開初日の1月29日から13日までで169万人以上を動員しています。

この次に「あしたのジョー」がランクイン。

劇場では山下智久クンのファンと思われる10代の女性が目立ち、原作ファンや往年の作品ファンよりもキャストの人気に引っ張られての集客となったようです。

「GANTZ」と「あしたのジョー」、どちらも年代は違えど原作は漫画作品でアニメ化もされています。

実写映画作品としては3週目でいまだ2位にランクインする「GANTZ」の勝利といえそうです。
関連キーワード
畏怖 矢吹丈 竹野内 人数 女性 GANTZ 実写 漫画 竹野内豊 主演 人気 二宮 山下 二宮和也 映画 山下智久

山下智久
山下智久 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
松山ケンイチ
松山ケンイチ ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau