芸能界復帰の元Ya-Ya-yah鮎川太陽も出演!!「タンブリングvol.2」
(02/21)

2001年、ジャニーズ事務所入所後Jr.内ユニットYa-Ya-yahのメンバーとして活躍、2002年にはアニメ「忍たま乱太郎」主題歌となる「勇気100%/世界がひとつになるまで」でCDデビューを果たした鮎川太陽クン。

このCDデビューはユニットとしてJr.から独立してデビューする一般的なデビューとは違い、その後もジャニーズJr.の一員としてメンバーは活動を続けていましたが、2007年にYa-Ya-yahで共にメインメンバーとして活動していた薮宏太クン・八乙女光クンがHey!Say!JUMPのメンバーに選ばれそのままHey!Say!JUMPはデビューへ。

これにより事実上Ya-Ya-yahの活動は停止、メインメンバーのうち残された山下翔央クンはソロ活動へ転身、やがて鮎川太陽クンは事務所を退所しました。

その後、通っていた堀越学園で2008年前期生徒会長を務めるなどしましたが、芸能活動をしている様子はなく、このまま芸能界での活動はないかと思われていました。

ところが、2011年1月1日に放送されたテレビ東京「仲間由紀恵の蒼い地球5」に人知れず出演、芸能界復帰をしていました。

同番組では新人俳優として紹介されており、今後は俳優としての道を歩むことが明らかになっています。

所属事務所はいまだはっきりしないものの、既に次の役者としての仕事は決定。

ドラマ「タンブリング」から生まれた舞台「タンブリング」の第2作、「タンブリングvol.2」への出演が決まっています。

主演は「仮面ライダーW」主人公の菅田将暉クン、共演に「天装戦隊ゴセイジャー」ゴセイレッドの千葉雄大クン、ココア男。としても活動する鎌苅健太クン、舞台で活躍中の水田航生クン、鍵本輝クン、植木豪さんらが出演。

また鮎川太陽クンと同様にジャニーズ事務所に所属経験を持ち、退所後俳優に転向し舞台役者として成功をおさめている良知真次クンも出演します。

ジャニーズ事務所退所後に俳優や歌手に転向する人は多数いますが、その後活動が軌道に乗っている人はほんの一握り。

デビューが期待されていた鮎川太陽クンがファンの前に再度登場することになる舞台「タンブリングvol.2」は注目度の高い作品なので、多くの人が観劇するこの作品でアピールがうまくいけば今後の活動につながっていくかもしれません。

チケットは各種先行抽選・販売は始まっていますが、一般発売はまだ始まっていません。

舞台「タンブリングvol.2」
■東京
・赤坂ACTシアター
・5月18日から22日
・3月12日一般発売

■名古屋
・御園座
・5月27日から29日
・3月19日一般発売

■大阪
・シアターBRAVA!
・6月3日から5日
・3月19日一般発売

■キャスト
菅田将暉
千葉 雄大
鎌苅健太 平間壮一 水田航生
JOEY BENI 鮎川太陽 上間美緒 / 鍵本輝
良知真次 植木豪 ほか
関連キーワード
千葉雄大 鎌苅健太 成功 仕事 御園座 東京 BENI 主題歌 名古屋 山下翔央 薮宏太 鮎川太陽 Hey!Say!JUMP 仲間由紀 八乙女光 鍵本輝 発売 千葉 放送 出演

鮎川太陽
鮎川太陽 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau