城田優「ないと思っていた」連ドラ初主演で"告らせ屋"に!!「失恋保険」
(02/28)

城田優クンが4月からスタートする新ドラマ「失恋保険〜告らせ屋〜」で連ドラ初主演を務めることが発表されました。

城田優クンが演じるのは100万円を払って加入する「失恋保険」の調査員という役どころ。

3月のクランクインを前に、「一生、連続ドラマの主役を演じることはないと思っていたので、プレッシャーは正直大きいです。でも、『座長』なので、その名に恥じないように、頑張ります」と意気込みを見せています。

ドラマのタイトルにも「失恋保険」とは一体どんなものかというと、100万円を払って加入する掛け捨て型の保険で、振られたり別れたりした失恋時に掛け金の10倍の保険金で加入者の失恋の傷を癒してくれるというもの。

加入希望者は、古田新太さん演じる四つ葉神社の宮司でゲイである「トラコ」にその恋が加入に値すると認められると加入が可能となり、指定された日時に告白をするという条件が課されます。

恋にお金を掛ける加入者たちの心の闇を城田優クン演じるルークらがあぶり出していくストーリー。

ルークこと香月歩が失恋保険調査員となるのは夜だけ、昼は動物生態学の准教授の顔を持ちます。

ルークとともに恋愛工作をする女子大生・マル役を福田沙紀さんが演じます。

城田優クンは5月4日にアーティスト・UとしてCDデビューも決まっており、2011年春は連ドラ初主演など城田優クンにとって"初"尽くしの季節となりそうです。

またこのCDに収録される曲「U」がドラマの主題歌に決定しています!!

ドラマ「失恋保険〜告らせ屋〜」は4月7日から日本テレビ系にて23時58分から放送。
関連キーワード
発表 神社 主題歌 古田新太 放送 女子 福田沙紀 主役 主演 城田優 告白 教授 恋愛 女子大生 失恋

城田優
城田優 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau