★ナタリー・ポートマンが女優引退をほのめかす!出産後は大女優オードリーのキャリアをお手本に?(2011/05/10)

フランス人振付師バンジャマン・ミルピエとの婚約を発表し、間もなく第一子となる赤ちゃんを出産する予定のナタリー・ポートマン。大女優オードリー・ヘップバーンを尊敬するナタリーは彼女の経歴をたどるように女優を引退してしまうかもしれない。

 ナタリーは最近のインタビューで「オードリーは彼女の人生において素晴らしい決断をしたわ。歴史に名前を残すことよりも、時間やエネルギーを子供のために注ぐことの方が価値があるって思うの」とコメント。今夏に迫った第一子出産の後、女優業を引退する可能性をほのめかしている。

 これまでにもオードリーと比較されることの多かったナタリー。彼女自身も尊敬する女優としてオードリーの名前をたびたび出している。母となってからのオードリーは子育てに専念するために大作映画への出演を拒否。惜しまれつつも1989年に女優業を引退した後はユニセフ親善大使として彼女は活躍している。

 映画『ブラック・スワン』でアカデミー賞主演女優賞を獲得し、ラブコメ『抱きたいカンケイ』では新境地にも挑んだナタリー。女優として絶好調の彼女がもしも本当に引退してしまうとすれば残念で仕方がない。

関連キーワード
ナタリー 比較 発表 第一子 名前 ナタリー・ポートマン 歴史 人生 彼女 オードリー 出演 主演 子供 出産 婚約 映画 女優 引退

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau