★トビー・マグワイアが違法賭博に関与?高額かけ金のポーカーに勝ちすぎて訴えられる!(2011/06/23)

映画「スパイダーマン」シリーズなどで知られるトビー・マグワイアが違法賭博に関わったとして訴えられていることが明らかになった。

 雑誌Starによるとトビーは“テキサス・ホールデム”と呼ばれるかけ金の高いポーカーに参加。セレブを招いて一流ホテルで行われていたというゲームは二週に一度のペースで開催されていたらしい。
 同じゲームに参加していたのが現在収監中のブラッドリー・ルダーマン。彼は2500万ドル(約20億2500万円)ものお金を投資家から集め、損失を負わせた責任を追及されている。そしてトビーはブラッドリーからポーカーで大勝利を収め、300万ドル(約2億4300万円)以上も巻き上げていたという。

 ブラッドリーの詐欺に遭った被害者は投資したお金を取り戻そうと調査。その中で違法賭博で300万ドルも勝っていたトビーの名前が浮上。彼らはその返却を求めて、裁判を起こしたという訳だ。

 報道によると同じポーカーのゲームにはレオナルド・ディカプリオ、ベン・アフレック、マット・デイモンなども参加。しかし彼らは裁判の対象になっていない。トビーはあまりにポーカーが強すぎたばかりに事件に巻き込まれる結果となったようだ。
 今回のような違法ポーカーはハリウッドで黙認されているのが現状。事件が長引くようであれば、他のハリウッドセレブの名前も飛び出す一大スキャンダルに発展する可能性も指摘されている。

関連キーワード
収監 結果 報道 名前 賭博 トビー・マグワイア 事件 裁判 被害者 違法 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau