★スリちゃんが学校に初登校!パパ、トム・クルーズが信仰するサイエントロジーの英才教育が始まる?(2011/09/15)

トム・クルーズ&ケイティ・ホームズの愛娘、スリちゃんが学校に初登校。パパが広告塔を務める新興宗教「サイエントロジー」によるエリート教育がスタートしたことが明らかになった。

 今週初め、カリフォルニア州カラバサスにある学校「New Leadership Academy」から出てくるところをキャッチされたスリちゃん。5歳のスリちゃんにとって同年代の子供と接する初めての学校ということで海外メディアも注目して見守った。

 New Leadership Academyを設立したのはトムの親友でもあるウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット=スミス夫妻。彼らがそろって信仰するサイエントロジーの思想が教育方針にも反映されている。

 元信者が英紙Daily Mailに語った内容によるとNew Leadership Academyは普通の学校とはまったく違うカリキュラムが組まれている模様。スリちゃんは一般的な学校で教えられるような基礎的な国語や算数ではなく、“潜在記憶”を取り除く方法などのレクチャーを受けるという。ちなみに学費は年間で3万ドル(約230万円)だと報じられている。

 サイエントロジーは自己啓発を中心とした宗教。ハリウッドにおいても信者が多数いると言われているが、世界中で訴訟を起こされるなど、問題のある宗教として認知されている。

 5歳からサイエントロジーのエリート教育を受けることになったスリちゃん。将来はパパに代わって同団体の広告塔を務めることになってしまうのだろうか。

関連キーワード
多数 初登校 パパ 親友 将来 認知 トム・クルーズ 夫妻 自己 信者 広告塔 海外 内容 注目 子供 問題 訴訟 宗教 新興宗教

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau