★スーパーモデル、ジゼル・ブンチェンがスピード違反!処罰が甘いと批判の声も(2011/09/21)

ブラジル出身のスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンのスピード違反が発覚。地元警察官は口頭注意のみで済ませたためにセレブ対象の“特別措置”では?との批判が高まっている。

 先週土曜、マサチューセッツ州の最高速度時速88.51キロの道路を時速112.62キロで運転していたというジゼル。州警察は彼女の車を停車させたものの、口頭注意のみという甘い判断をしていたことが明らかになった。

 州警察の広報は「彼女は他のスピード違反の運転者と同様の措置を受けた」と“特別待遇”ではなかったことを強調。ジゼルを取り締まった警察官が同日に別の4人のドライバーにも同様の口頭注意をしていたと発表した。
 一方で、同じ警察官がスピード違反に加えて危険な車線変更などをした運転者には違反キップを切ったことも明かしている。

 たびたび話題になるセレブの特別待遇。警察官に見逃してもらうよりも、素直に罰を受けた方が好感度が上がるという不思議な現象さえも起こっている。

関連キーワード
ジゼル・ブンチェン スーパー 話題 口頭注意 ジゼル チェン スピード 警察官 スーパーモデル 彼女 警察 スピード違反 違反 批判 モデル

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau