★「HEROES」のザカリー・クイントがゲイであることをカミングアウト(2011/10/17)

映画『スタートレック』のスポック役、ドラマ『HEROES』のサイラー役などで知られるザカリー・クイントが同性愛者であることを告白。カミングアウトに至るまでの葛藤を明かしている。

 ザカリーは「ゲイの男性として僕にはやらなければならないことがまだある」とニューヨーク・マガジンのインタビューで発言。「もっと目を向けて、もっと呼びかけなければならないことがたくさんあるんだ」とより積極的な行動をしていく意思を明らかにした。

 彼がカミングアウトを決意した背景には、今年9月にゲイを理由にイジメを受けて自殺した一人の少年の悲劇的な事件があったようだ。
 ザカリーは「ゲイを取り巻く環境には絶望感がある」とコメント。社会に根強く残る偏見に対する怒りを語った彼は自身のカミングアウトでみんなに勇気を与えたいと考えているという。

 ザカリーはこれまでにも同性愛者説が報じられてきたが、その度に名言を避けていた。彼の今回の決断が状況を好転させることになるのだろうか。

関連キーワード
カリ 理由 発言 同性愛者 同性愛 HEROES 事件 自殺 告白 HERO ゲイ 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau