★学生俳優ジェームズ・フランコ、悪い成績をつけた教授をクビに?(2011/12/20)

“高学歴スター”として知られる俳優のジェームズ・フランコ。彼に悪い成績を与えたことで大学をクビになったと主張する教授が現れたことで話題になっている。

 コロンビア、イェール、そしてニューヨークなどの名門大学で学び、俳優でありながら学生としての生活も送っているジェームズ。多忙なスケジュールの合間に大学に通う彼は授業中に居眠りをしている姿を写真に撮られたこともある。

 ニューヨーク大学のホセ・エンジェル・サンタナ教授は「Directing the Actor」という授業に出席していたジェームズに“D評価”を与えていたらしい。その後、ニューヨーク大学をクビになったサンタナ教授は「ジェームズに悪い成績をつけたことが原因」と主張。大学を相手に訴えを起こしている。

 訴状によると「ジェームズの一件と自分がヒスパニック系であるために解雇された」というのが教授の言い分。ジェームズに配慮したという大学を厳しく非難し、自分を復職させることを求めている。

 ジェームズとしては知らないところで騒動に巻き込まれた形となった今回の出来事。マイペースで勉強と仕事を両立させている彼はそこまでして単位が欲しかった訳ではないだろう。

関連キーワード
フラン ジェームズ・フランコ 話題 合間 相手 仕事 成績 非難 原因 クビ 写真 教授 大学 解雇 学生 騒動 俳優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau