★「ハリー・ポッター」原作者にシリーズフィナーレの一部内容を教えてもらった唯一の俳優とは?(2012/01/15)

「ハリー・ポッター」のシリーズフィナーレまで多くの秘密を抱えたままだったアラン・リックマン演じるセブルス・スネイプ。実は原作者J・K・ローリングから何年も前にその秘密を教えてもらっていたことをアランが明かしている。

 スネイプ役のオファーを受けるかどうかを迷っていたというアラン。その時期にローリングと話をする機会があったのだという。ローリングはアランが役作りをする上で役立つであろうスネイプの秘密を提供。それは彼女が最終7巻を書き上げるよりもかなり前の出来事だったらしい。

 アランは「僕はこの秘密を誰にも離せなかったよ。彼女と約束をしたからね」とコメント。ローリングから話を聞いたときに物語の完結までがすべて彼女の頭の中に入っていることに彼は驚かされたという。

 映画シリーズの監督でさえも知らなかった情報を持っていたというアラン。それゆえに演技について監督と衝突したときに「だって、僕は今後何が起こるかわかってるんだぞ!」と言い返すこともあったらしい。

関連キーワード
完結 衝突 情報 ハリー・ポッター シリーズ 約束 監督 秘密 彼女 演技 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau