★ビヨンセ夫妻やニッキー・ミナージュなど、実は秘密結社イルミナティと関係ありとの噂?(2012/03/19)

ビヨンセ&Jay-Z夫妻やニッキー・ミナージュなどの歌手が秘密結社“イルミナティ”に所属しているとの噂をご存知だろうか。彼らのパフォーマンスやコスチュームにはこの謎の組織のシンボルが反映されていることを指摘する声は少なくない。

 “イルミナティ”とは18世紀に誕生したとされる秘密結社。映画『天使と悪魔』などのフィクションにもよく登場し、世界を裏で操る組織として都市伝説のように語られている。

 米E!Newsの記事によるとビヨンセ&Jay-Z夫妻、ニッキー・ミナージュ、カニエ・ウェストなどが所属している可能性が高いらしい。さらにはJay-Zがプロデュースするウィロウ・スミス(ウィル・スミスの娘)も少なからず影響を受けているという。彼らのミュージックビデオなどにはイルミナティの考えを反映したものも多数あるとのこと。
 彼らに共通しているのはアフリカ系のアメリカ人であるとの指摘もある。

 もちろんこれらは推測の域を出ない都市伝説的な噂。しかし、もしかして?と注目して彼らのパフォーマンスを見るのも興味深いかもしれない。

関連キーワード
多数 推測 天使 秘密結社 ニッキー 誕生 イルミナティ ビヨンセ 都市伝説 組織 秘密 伝説 夫妻 注目 歌手 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau