★セクシー女優ブルックリン・デッカーが明かす意外な名前の由来(2012/05/17)

映画『バトルシップ』出演で注目を集めるブルックリン・デッカーが自身の名前の由来についてコメント。米ニューヨーク市の“ブルックリン区”ではなく、意外なところから彼女の名前は付けられていたようだ。

 デッカーは「私の名前は馬からとったのよ」とVanity Fair誌のインタビューで発言。「ママの親友が“ブルック”という名前の馬を飼っていたのよ。それでパパがよりフォーマルな“ブルックリン”という名前を提案したらそれに決まったらしいわ。今、私はブルックリン(地名)にも生活拠点があるから、奇妙な話ね」と説明している。

 また、ブルックリンはモデル業引退についてもコメント。エージェントにモデルを辞めて映画の仕事をしたい意志を伝えたときの様子を彼女は「きっと彼は私の首を絞めたかったに違いないわ」とジョーク交じりに振り返っている。

 今後は出演予定作も次々と決まっているブルックリン。ポスト“シャーリーズ・セロン”とも評される彼女の女優キャリアはいよいよ始まったようだ。

関連キーワード
名前の由来 ブルック ブルックリン・デッカー 仕事 親友 名前 発言 彼女 出演 注目 映画 女優 引退

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau