★レディー・ガガがインドネシア公演中止を発表!ツイッターに苦しい心境を書き込む(2012/05/28)

ワールドツアー中のレディー・ガガがインドネシア公演の中止を発表。イスラム系強硬派組織の強い警告を受けて、ファンの安全を優先する決断をしたようだ。

 6月3日にインドネシアのジャカルタでコンサートを行う予定だったガガ。しかし、イスラム教徒の多いインドネシアの強硬派組織が彼女の過激な衣装とパフォーマンスを問題視して抗議活動を行っていた。
 これらの組織はガガのことを“ポルノ的”、“悪魔のメッセンジャー”と呼んで痛烈に批判。「国のモラルを破壊する」と主張して、実力行使も辞さないことを宣言していた。

 ガガは安全上の問題からコンサートの中止を決断。ツイッターに「憎しみに神聖さはない」と胸のうちを書き込んだ。コンサート中止を謝罪した彼女は「みんなに何か特別なことをしたい。私のインドネシアへの愛は深まっている」とコメントしている。

 ガガのワールドツアーはまだ始まったばかり。それは同時に彼女の“戦い”が続いていくことを意味しているのかもしれない。

関連キーワード
抗議活動 ガガ ツイッタ インドネシア レディー・ガガ ツイッター 中止 インド 組織 抗議 彼女 問題 謝罪 批判 過激

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau