★ケイティ・ホームズはスリちゃんを守るために離婚を決断?騒動の裏にトムの信仰する宗教団体(2012/07/03)

トム・クルーズとの離婚申請を発表したケイティ・ホームズ。彼女がこの重大な決断をした理由として愛する娘のスリちゃん、そしてトムが熱心に信仰する新興宗教団体サイエントロジーの存在を指摘する声が多い。

 報道によると、スリちゃんの教育方針をめぐっては夫婦間にかなりの争いがあった模様。トムはサイエントロジーが主催する軍隊式のセミナー“Sea Organization”にスリちゃんを送ろうとしていたらしい。
 サイエントロジーの元信者は「“Sea Organization”はまるで軍隊組織にようです。狭い部屋で生活し、カフェテリアで食事を与えられます。基本的に朝8時30分から夜の11時30分まで学習が続きます」と証言している。

 サイエントロジーはSF作家のL・ロン・ハバードが創設した宗教団体。多くのセレブが信者として知られているが、一方でその強引な手法によって世界中で多くの騒動を起こしていることもまた事実だ。

 トムの計画が実現する前にケイティは先手を打った模様。彼女はスリちゃんを守るためにとトムのもとを去ったという見方が海外メディアでは強まっている。

 今後、スリちゃんの親権をめぐっては法廷でのバトルが予想される。その際にケイティ側はサイエントロジーの存在を問題にする可能性もあり、これまでタブーとされてきた同団体の秘密が明らかになると報じるメディアもある。

関連キーワード
予想 離婚申請 元信者 ホームズ 実現 ケイティ 報道 理由 証言 組織 作家 法廷 秘密 教団 彼女 親権 夫婦 信者 宗教団体 海外

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau