★トム・クルーズ、宗教団体“サイエントロジー”との決別でケイティ&スリちゃんを取り戻す?(2012/10/15)

離婚が成立し、ケイティ・ホームズと愛娘スリちゃんのいない新たな生活の始まったトム・クルーズ。彼が離婚の最大の原因と言われた宗教団体サイエントロジーと決別するのでは?と一部メディアが報じている。

 情報筋は「彼は人生において最も大切なモノを失いました。サイエントロジーへの信仰は彼のキャリアを傷つけはしませんでしたが、一度ならず二度までも結婚を終わらせてしまったのです」と米Peopleにコメント。同団体の広告塔として活躍してきたトムだが、ついに疑問を持ち始めたという。

 トムは最初の妻であるミミ・ロジャースの紹介で1990年にサイエントロジーに入信。学習障害に悩んでいた彼はサイエントロジーの教えによって克服したと多くの場所で語ってきていた。
 しかし、結婚生活においては二度もサイエントロジーが原因で離婚。情報筋は「彼はニコール・キッドマンを失い、今回は妻と娘が去っていきました。トムはサイエントロジーのテクニックを利用してきましたが、結婚生活の役には立たないことに気づいたのです」と語っている。

 トムとケイティとの離婚で広く知れ渡ることになったサイエントロジー。同団体との決別はケイティへのアピールでもあるが、ときはすでに遅かったのかもしれない。

関連キーワード
学習障害 ケイティ 情報 人生 トム・クルーズ 障害 教団 原因 広告塔 宗教団体 宗教 離婚 結婚

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau