★映画「インセプション」に隠された秘密が!?エディット・ピアフの劇中歌を〇〇すると・・・(2010/08/12)

レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が初共演を果たした話題の映画「インセプション」。映画「ダークナイト」のクリストファー・ノーランが監督を務める。“人の潜在意識の奥底に潜入し、アイデアを盗む”というをテーマにした超大作映画である。

 度肝を抜かれる映像、駆け引きのあるスリリングな人間ドラマは、観るものの心を掴んでいる。この緻密に計算された世界観にリピーターが後を絶たない。
 
 そんな中、ネット上で浮上した本作の驚愕な秘密が話題を呼んでいる。この秘密とは、独自に発見されたもので、ネット上にアップしたことで広まった。劇中で重要な役割を果たしている、仏歌手エディット・ピアフの「水に流して」をスローで再生すると、「インセプション」のテーマ曲そっくりに聴こえるという衝撃的な事実が判明したというのだ。

ノーラン監督は、音楽について「この映画の中には、曲と音響デザインの区別が実際につかないシーンがある」と意味深なコメントを残している。

ラストの解釈をどう読み取るのか謎の深まる「インセプション」。加えて新たな疑問が飛び出した本作。これ以外にも秘密が隠されているかもしれない。

関連キーワード
初共演 話題 潜在意識 インセプション 監督 秘密 超大作 共演 音楽 歌手 渡辺 渡辺謙 映画 映像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau