★B.o.Bがツイッターの重要性について語った!?あのヒット曲のコラボはツイッターのおかげ?(2010/09/09)

ラッパーのB.o.Bは、トーク番組「CHELSEA LATELY」に出演。MTV VIDEO MUSIC AWARDS(VMA)の5部門にノミネート、ツイッターが自らの音楽キャリアにおいていかに重要なのかについて語った。

 B.o.Bによると、VMAにノミネートされたことを知ったのはツイッターを通じてだったとのこと。さらに大ヒットとなった「AIRPLANES」をコラボしたパラモアのボーカル、ヘイリー・ウィリアムズとのコミュニケーションもツイッターを通じてのみだったと話している。

 また、JAY-Zとエミネムのオープニング・アクトとして出演したデトロイトでのライブについては、「まるでウッドストックのヒップホップバージョンという感じで、最高だったよ。あの夜のオープニング・アクトの仕事は、これまでのキャリアの中で最高の経験だったと思う。」と語った。

 さらに、所属レーベルのボスT.I.とは最近一緒にレコーディングしたことも明かしており、今後、リリースされる曲に期待が持てそうだ。

 アーティスト同士のコミュニケーションがツイッターだけで取れてしまうのだから、驚かされるものだ。最近でも、カニエ・ウェストとジャスティン・ビーバーがツイッターのやりとりでコラボが実現している。今後は、アーティスト同士のコラボがネット媒体を介して行なわれることがトレンドになるのかも知れない。

関連キーワード
期待 実現 ツイッタ 仕事 ツイッター ヒット コラボ 出演 音楽

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau