★故マイケル・ジャクソンの邸宅”ネバーランド”が音楽学校に!?(2010/12/24)

故マイケル・ジャクソンの元邸宅”ネバーランド”が音楽学校として生まれ変わるという案が浮上しているようです。

TMZ.comによると、現在ネバーランドを所有している不動産投資会社コロニー・キャピタルがネバーランドを音楽家を夢見る若者のために生まれ変わらせることを検討中で、マイケルの遺族もこれに賛成しているとのこと。しかし問題が2点あり、ひとつは「ネバーランドがあるカリフォルニア州サンタバーバラ群が音楽学校の設立を許可するかどうか」、もうひとつは「マイケル・ジャクソンの名前を使用できるか」という点。もしこれらの問題がクリアーされた場合、作曲や演奏など、音楽に関わるあらゆる分野をカバーする学校が設立されるようです。

敷地面積は日本の千代田区とほぼ同じ2万6000エーカーで、39億円をかけて1989年に建設され、毎年のメンテナンスに2〜3億円必要だというネバーランド。音楽学校を設立してもその維持がかなり難しそうだが、設立は実現するのでしょうか!?

関連キーワード
実現 日本 名前 ネバーランド マイケル・ジャクソン マイケル 不動産 バー 音楽 問題

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau