★優勝賞金4億!!辛口プロデューサー、サイモン・コーウェルがアメリカでオーディション番組制作!!(2011/02/14)

辛口コメントで有名なサイモン・コーウェルが、アメリカでオーディション番組を制作することが明らかになりました。

ソニー・ミュージック・エンタテイメントの音楽プロデューサーで、オーディション番組などで審査員を務めることも多いサイモン。彼がプロデュースしたアーティストにはウエストライフやレオナ・ルイス、最近では紅白歌合戦にも出場した”天使の歌声”スーザン・ボイルなどがいます。彼が新しく制作するのはイギリスの音楽オーディション番組「The X Factor」のアメリカ版。

これは米テレビ史上最高視聴率を記録したスーパーボウルの間のCMで明かされたこと。CMにはサイモンが登場し、優勝賞金は米テレビ史上最高の500万ドル(約4億円)になると発表。オーディションは12歳以上であれば年齢制限はなく、新たな才能を発掘するため、3月27日からロサンゼルスを皮切りにシカゴ、ダラス、マイアミ、ニューヨーク、シアトルで行われるとのこと。サイモンは「オーディションは審査員の他に5000人の観客の前で行われる。そのため審査員の心はもちろん、観客の心もつかめる資質が必要」と話しました。また莫大な賞金に関しては「これまでの古いやり方ではスーザン・ボイルのような才能は発掘できないだろう。賞金の大きさは我々にもプレッシャーだ。必ずグローバルに活躍できるスターを発掘したい。僕らは本気だよ」とコメント。

果たしてスーパー・スターは誕生するのでしょうか。出演する未来のスター、サイモンの辛口コメントに注目です。

関連キーワード
歌合戦 天使 優勝 誕生 賞金 プロデューサー オーディション 出演 視聴 注目 アメリカ 音楽 年齢 紅白歌合戦 紅白 視聴率

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau