★ナタリー・ポートマン、差別発言で解雇の「ディオール」ジョン・ガリアーノと絶縁宣言!!(2011/03/04)

反ユダヤの差別発言をしたことでディオールを解雇処分されたジョン・ガリアーノ。彼の発言に対してナタリー・ポートマンが「うんざりしている」と憤慨の声明を発表しました。

ジョンは昨年12月、パリのカフェで女性に向かって「僕はヒトラーを愛している。君たちのような人間は死ぬべきだ。君たちの親も毒ガスで殺されるべきなんだ」と発言。このときの様子は女性と同席していた男性が撮影し、それがThe Sun誌に掲載されました。さらに2月後半にも同じような暴言を吐いたところを警察に連行され、取り調べを受けていたようです。しかし暴言を吐かれた女性はユダヤ人ではなく、ジョンの一方的な思い違いだったことが判明。何はともあれ、これらのことでディオールは彼を解雇処分。さらに同社の香水のイメージモデルを務めるナタリーからは絶縁宣言を受ける始末。ナタリーは「ユダヤ人であることに誇りを持っている私のような人間にとって、彼の発言にはとてもショックを受け、うんざりしている。今後彼との関係を一切絶ちたい」と怒りのコメント。

今後もナタリーが同社のイメージモデルを継続するかは明かされていませんが、今回のことでディオールのイメージダウンにつながることは免れそうもありません。デザインに関してはとても評価の高い人間なだけに、今回の報道は残念なばかりです。

関連キーワード
ナタリー 関係 女性 報道 発言 ナタリー・ポートマン 処分 香水 絶縁 暴言 継続 警察 解雇 リア

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau