★津波で婚約者を失い、自身は奇跡的に生還したスーパーモデルが日本にエール!!(2011/03/19)

スマトラ島沖地震で被災したものの奇跡的に生還したスーパーモデル、ペトラ・ネムコバが日本の被災者たちにエールを送りました。

ペトラは2004年12月に起こったスマトラ島沖大地震で被災。それにより自身は木につかまり奇跡的に生還したものの、婚約者であったカメラマンのサイモン・アトリーを亡くすという悲劇に見舞われました。彼女はその悲しみを乗り越え、被災後も現地に足を運び、チャリティを通じて50校の建設に貢献するなど、被災地復興に尽力しています。今回の日本の大地震に関しても「ビデオや写真で日本の惨状を見るのはとても辛く、心が痛む。こういうことは自分自身で経験しないと想像すら難しい。日本のみなさんへの思いでいっぱい。支援が早いほど子供たちの心の傷は浅く済み、トラウマから立ち直ることができる」とコメントを発表しました。

被災して家族、友人、恋人を失ってしまった人たちのためにも、一日も早く復興に取り組めることが望まれます。

関連キーワード
被災地 スーパー 日本 奇跡 被災後 被災地復興 婚約者 スーパーモデル 地震 彼女 現地 子供 写真 家族 恋人 婚約 モデル

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau