★故エリザベス・テイラー、親友マイケル・ジャクソンの側で永眠…(2011/03/25)

23日に79歳で亡くなった往年の大女優エリザベス・テイラー。彼女の葬式が故マイケル・ジャクソンと同じ墓地にて行われました。

現地時間23日の早朝、うっ血性不全により息を引き取ったエリザベス。彼女は映画「名犬ラッシー」の子役時代から長年ハリウッドの第一線で活躍してきた名女優。彼女の葬式は現地時間24日、予定よりも15分遅れの午後2時15分に開始。代理人によると「予定よりも少なくとも15分遅らせるように」との遺言があったのだとか。彼女が埋葬されたのは、ロサンゼルス郊外グレンデールにあるフォレストローン墓地。ここには2009年に急逝したキング・オブ・ポップことマイケルも葬られています。エリザベスとマイケルは親友の間柄で、マイケルの埋葬にはエリザベスも立ち会っていました。エリザベスはマイケルの死後、「わたしたちがどれほど愛し合っていたかなんて誰にもわからないでしょう。私は心の底から彼を愛していたわ。彼のいない人生なんて考えられない」と語っていました。

この日の葬式には近親者のみ約50人が参列し、一般向けの告別式は後日行われるとのこと。

関連キーワード
エリザベス エリザベス・テイラー テイラー 遺言 親友 告別式 葬式 死後 人生 マイケル・ジャクソン マイケル 子役 彼女 急逝 現地 時代 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau