★レディー・ガガ、「オズの魔法使い」はいじめの思い出!?(2011/04/02)

3月28日に25歳の誕生日を迎えたレディー・ガガ。セレブの誕生日なだけに、多くの貴重な品をもらったようですが、その中の一つ、「オズの魔法使い」に関する品にはスタッフも知らない彼女のある思い出と関係があったようです。

誕生日当日もいつもと同じように、ロサンゼルスのステイプル・センターに集まった満員の”リトル・モンスター”たちを大興奮に導いたガガ。ただしこの日は特別に、誕生日にもらったプレゼントに関する秘話を明かしてくれました。それは故ジュディ・ガーランドが映画「オズの魔法使い」で実際に使用した赤いルビーのハイヒールをプレゼントされたこと。ガガは「この靴に関して、スタッフも誰も知らない裏話があるのよ。8年生(中学3年生)のとき、学校の演劇で『オズの魔法使い』のドロシー役をやりたくて仕方なかったときがあるの。でも結局その役は最上級生のいじめっ子に取られたわ。絶対に私の方が適任なのに。そして私は大勢のコーラスの一人、最悪の役を演じることになってしまった。でもルビーの靴は今、私の手元にあることを、世界中のいじめられっ子を代表して伝えるわ」と語りました。さらに大ヒット中の「Born This Way」を披露する前には「今日はドロシーのような気分じゃなくて、コーラス隊かカカシみたいな気持ちの人がいるかもしれない。ブリキ男か魔女の人もいるかもしれない。でも人生では必ず、いろんなことが変わるときが訪れて、誰かがあなたにルビーのハイヒールをくれるわ」との力強いメッセージを発信。

パフォーマンスが全て終了した後には、スタッフが用意したケーキがステージ上に運ばれ、2万人以上からの「ハッピー・バースデー」のプレゼントがガガに贈られました。

関連キーワード
今日 オズ ガガ 魔法 大勢 関係 レディー・ガガ 終了 人生 演劇 魔女 誕生 誕生日 彼女 裏話 中学 いじめ 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau