★ブリトニー・スピアーズ、12年前のお宝セクシー衣装がオークションへ!!売上は全額寄付(2011/04/13)

アルバム「ファム・ファタール」が全米1位を獲得したブリトニー・スピアーズ。彼女が、約12年前に着用したお宝衣装がオークションに出品されることが明らかになりました。

「...Baby One More Time」で衝撃的なデビューを果たした翌年、1999年に初来日を果たしたブリトニーは、日本の「UHA味覚糖グミキャンディ」のCMに出演しました。今回オークションに出品されるのは、そのCM撮影時に着用した、黒いへそ出しキャミソール&白いスボン。CM撮影後、制作会社はこれを大切に保管しており、彼女が所属するソニー・ミュージックジャパンインターナショナルの協力の下、オークションへの出品をブリトニーが快諾。

このオークションは「ヤフー・オークションを通じて世界がひとつに」というメッセージで、世界規模で行われる東北地方太平洋沖大地震チャリティーオークションの中で行われます。出品期間は4月17日から24日までの1週間で、その売上は全額被災者に寄付されます。

ブリトニーは先日、サンフランシスコで行った自身のライブ・チケットをオークションに出品、寄付するなど積極的にチャリティー活動を推進。そして今後も、こうした活動に参加していきたいと語っているとのことで、復興に向けて大きな助けになってくれそうです。

関連キーワード
味覚糖 日本 味覚 地震 彼女 地方 出演 お宝 出品 オークション ブリトニー・スピアーズ ブリトニー

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau