★レディー・ガガの来日が急遽決定!!被災地支援イベントでAKB48と共演へ(2011/04/14)

東日本大震災の被災地支援イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN(VMAJ)」に歌姫レディー・ガガが出演することが明らかになりました。

MTV Japanが発表したこのうれしいニュース。VMAJは6月25日18時から、千葉県の幕張メッセ・幕張イベント・ホールにて行われるイベント。今年で10周年を迎えるVMAJはこれまで、音楽専門チャンネルMTVの視聴者による投票で「最優秀ミュージックビデオ」を決定する国際的音楽授賞式「MTV VIDEO MUSIC AWARD JAPAN」として行われてきました。しかし今年は、この度の震災を受けて「AWARD(授賞)」を「AID(支援)」に変更。音楽を通じた被災地支援イベントとして開催されることになりました。

地震発生時から独自のチャリティー活動を行い、1億2000万円もの義援金を集め、それに自費1億5000万円を合わせ、約3億円を送ったガガはこのイベントの趣旨に賛同しいち早く出演を決定。彼女は「日本の希望と再生の数々のドラマにとても感動したわ。モンスター(ファン)のみんな1人1人に支援してもらいたくて、その方法を示すためにこのイベントに参加することを決めたの」とコメントを発表。イベントでは5月23日に発売される新アルバム「Born This Way」の表題曲を披露する予定となっています。派手で過激なパフォーマンスと衣装で知られる彼女が、被災者に向けてどのようなメッセージを送るのかに注目です。また、イベントのMCにはAKB48がすでに決定しており、日本のトップ・アイドルと歌姫の豪華共演にも大きな期待と注目が集まります。

このイベントの模様はアジア各地域に生放送され、国内ではMTVに未加入の方も視聴できるよう、一部のケーブルテレビおよびスカパーにてノースクランブル無料放送される(チューナーさえあれば誰でも無料で見られる)予定。ガガ以外の出演者は、随時発表されるとのこと。

関連キーワード
被災地 投票 期待 東日本 無料放送 VMAJ ガガ 日本 被災地支援 希望 ベント 義援金 東日本大震災 地震発生時 震災 レディー・ガガ 地震 無料 10周年 発売

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau