★レディーガガ、世界初『蜘蛛の巣』ライブにファン熱狂!!MTV被災地復興支援イベントVMAJレポート(2011/06/25)

MTV主催の被災地復興支援イベントVMAJが本日、千葉・幕張メッセで行われました。今年は歌姫レディー・ガガが来日、パフォーマンスを披露することでも話題になっていましたが、何とそのオープニングを務めたのがガガでした。

暗い会場に青い光が差し込むと、ガガは自分の緑の髪の毛が蜘蛛の巣に絡まった状態で登場、そのままで7月スタートのドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」の主題歌に決定している「The Edge of Glory」を披露。1コーラスを歌い終えると、緑髪のウィッグを取り外して蜘蛛の巣から脱出、「I Love You Japan」と叫ぶと会場のテンションは早くもマックスに。1曲目を歌い終えるとガガは蜘蛛型の大きなピアノに移動し、「Born This Way」の冒頭をピアノVerで披露。その後、体をくねらせながら、蜘蛛の足の間を抜けるとハードなダンスと共に「Born〜」を歌い上げました。ラストにはガガを含め、ダンサー全員が手を上に上げ、目を閉じ、被災地に祈りを捧げるようにしてパフォーマンスを終了。会場は大歓声に包まれました。

その後、今回のイベントのメインMC・AKB48に引き継ぎ、彼女たちがイベントの開会を宣言すると、次に登場したのはトキオ・ホテル。「Darkside Of The Sun」「Monsoon」の2曲を熱唱しました。後半には海外で話題のバンド、ワン・ナイト・オンリーが登場し、コカコーラの新CMとして使用されている「ひとつになれ〜Can You Feel It」を披露。

イベントの大トリはEXILEが飾り、大盛況の内に幕を下ろしました。

関連キーワード
被災地 VMAJ ガガ 話題 復興支援 被災地復興 ベント レディー・ガガ 終了 主題歌 千葉 捜査 EXILE 彼女 警視庁 歌姫 AKB48 海外 イベント

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau