★英人気ポップ歌手リリー・アレン、「ブリジット・ジョーンズの日記」主題歌がまもなく完成!?(2011/07/12)

イギリスの人気歌手リリー・アレンが、ミュージカル版「ブリジット・ジョーンズの日記」に提供する楽曲をもうじき完成させられるようです。

リリーはELLE誌の取材に対して「まだ曲を書いている途中よ。でももう少しで完成するの。来年にはみんなに聞かせられるんじゃないかな」と明かしました。「ブリジット・ジョーンズの日記」は1996年にミュージカル化され、その後2001年にレニー・ゼルウィガー&ヒュー・グラント&コリン・ファースで映画化されると大ヒットを記録。そして再び、ミュージカルで披露されることが決定しました。それに向け、リリーは現在、レッド・ホット・チリ・ペッパーズやグウェン・ステファニーといったアーティストに楽曲を提供してきたグレグ・カースティンと共同で楽曲を制作中。昨年の取材では「すでに10曲以上出来上がっているの。どれも気に入っていて、最高の仕事が出来たと思っているわ」と語っていました。

ミュージカル版「ブリジット・ジョーンズの日記」は2012年に英ロンドンで開演する予定です。

関連キーワード
ブリジット 日記 仕事 取材 映画化 リリー・アレン 人気 歌手 リリー 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau