★【速報】マイケル・ジャクソンの元専属医に有罪判決!!最高で禁錮4年(2011/11/08)

マイケル・ジャクソンが2009年6月に急死したことをめぐる事件で、過失致死罪に問われていた元専属医コンラッド・マーレイ被告に有罪判決が下されました。

今年9月に始まったこの裁判。検察側は「不眠対策で強力な睡眠剤をマイケルに投与したにも関わらず、医師はその後の十分な注意を怠り、死に至らしめた」と有罪を主張。一方の弁護側は「医師の目の届かないところで、マイケルが自ら勝手に過剰な睡眠剤を投与した」と無罪を主張。

裁判は11月3日(木)に結審、翌日から12名の陪審員による評議が開始されていました。そして7日(月)、有罪という判決が決定。裁判所の外には「被告に有罪を」などと声を上げる多くのマイケル・ファンが集い、有罪が決定した際にはそのまま倒れこむファンもいたのだとか。

被告は有罪がくだされた後、身柄を拘束され、収監されました。具体的な刑期などを言い渡す判決は29日(火)に下され、最高で禁錮4年、医師免許剥奪などになる可能性があるとのこと。

関連キーワード
裁判所 陪審員 収監 検察 11月3日 有罪判決 過失致死 睡眠 マイケル・ジャクソン 急死 判決 被告 無罪 マイケル 事件 免許 裁判 有罪 拘束

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau