★ヘビメタの“悪魔”ブラック・サバスが再結成!!新作も発表!?(2011/11/13)

ヘビーメタルの元祖として知られるロックバンド、ブラック・サバスが、オリジナルメンバーで再結成されることが明らかになりました。

「人を怖がらせる音楽を作る」というコンセプトの元、何度ものメンバーチェンジを繰り返しながら、40年近くに渡って活動をしてきたブラック・サバス。その結成当初のメンバーであるボーカルのオジー・オズボーン、ギターのトニー・アイオミ、ベースのギーザー・バトラー、ドラムのビル・ワードは11月11日(金)、約40年前にロサンゼルスでのライブ・デビューを飾った有名ライブハウス「ウィスキー・ゴー・ゴー」で記者会見を開き、再結成することを発表。彼らは来年6月、イギリスのメタル系音楽フェスDownloadでのパフォーマンスを皮切りに、世界ツアーを予定していることを明かしました。さらに全て新曲で構成される、約33年ぶりの新アルバムのリリースも発表。

現在のところ、決定しているライブはイギリスのみですが、その後の世界ツアーでの来日に期待が高まります。

関連キーワード
期待 バス 11月11日 新曲 再結成 記者会見 音楽 会見 サバ ブラ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau